数々の映画・ドラマに出演し、2022年夏に放送予定のドラマ主演も決まっている俳優の綾野剛ですが、彼にはプライベートでも仲の良い俳優仲間がたくさんいます。
その一人がミュージカル俳優としても活躍する城田優です。
今回は、そんな二人の貴重な共演シーン等を振り返っていきたいと思います。
『すべてがFになる』(2014)
「すべてがFになる」
この後9時から。
観てね( ´∀`)
はい、犀川先生と塙社長の貴重なツーショット。
座り方から、手の形まで、全く一緒。笑 pic.twitter.com/dmpv5sVqwe
— Yu Shirota(城田優)🇯🇵🇪🇸 (@U_and_YOU) December 16, 2014
2014年に放送された綾野剛・武井咲W主演ドラマ『すべてがFになる』(フジテレビ)で、二人は共演しました。
綾野剛は准教授・犀川創平役、城田優はナノクラフト社長・塙理生哉役をそれぞれ演じています。
ちなみに城田優は、第9話と第10話に登場しています。
映画『亜人』(2017)
2017年に公開された佐藤健主演映画『亜人』でも、二人は共演を果たしています。
⇨ 『亜人』公式HP
綾野剛は亜人テロリストの佐藤役、城田優は佐藤と共に行動する田中功次役を担当しています。
城田優が『自身のTwitter』に、『コウノドリ』の現場で撮った綾野剛との記念ショットを投稿
私、鈴木有明がトイレから戻ると
準備室には、見知らぬ男性が
鴻鳥サクラさんという方
僕より格段にピアノが上手で、普段は産婦人科医らしい
記念に写真を撮ってもらった
遠近法も手伝って、僕は完全に進撃の巨人だ pic.twitter.com/tFBIwfas79
— Yu Shirota(城田優)🇯🇵🇪🇸 (@U_and_YOU) September 15, 2015
2015年に放送された芳根京子主演ドラマ『表参道高校合唱部!』で、鈴木有明役を演じていた城田優ですが、その後に放送された『コウノドリ』で主人公・鴻鳥サクラを演じた綾野剛との記念ショットを『自身のTwitter』に投稿しています。
城田優が『コウノドリ』の撮影現場を訪問した時に撮られたものだそうです。
『城田優のInstagram』に、綾野剛を含めた芸能人仲間達との記念写真が投稿される
『城田優のInstagram』には、綾野剛も含めた芸能人仲間達との記念写真が投稿されています。
城田優の誕生日会の記念写真にも、綾野剛がいるのが確認できますね。