今回は、人気アイドルグループ・King&Princeの中心メンバーである平野紫耀と、岩橋玄樹貴重な共演シーン等を振り返っていきたいと思います。

『ちょい↑アゲスイッチ』(2015.7.15・7.22)

深夜に放送されていたトーク番組『ちょい↑アゲスイッチ』(テレビ朝日)で、二人の貴重な対談が実現しています

『テレビ朝日』公式HP

ちなみに、この頃は前身グループ・Mr.King vs Mr.Prince時代です。

二人のトークを振り返ってみましょう。

『平野紫耀×岩橋玄樹』

【岩橋玄樹がアメリカを好きな理由】
平野:なんでそもそもアメリカが好きなの?
岩橋:初めて好きになった人が、外国人の女性だったの
平野:初めて?(笑) 初恋はいつなの?
岩橋:小学校。
岩橋:(女性は)金髪で、ハリウッド女優みたいな。
平野:それは同い年の子?
岩橋:いや違う、大人の人。カッコいいなと思って。そこから外国人に魅力を持って、どんどんアメリカも好きになって。外国人の人ってすごいフレンドリーに接してくれるから、すごい自分が楽しくなって、人見知りの自分を忘れるっていうか、自分じゃなくなるみたいな感じがして、すごい楽しんでる。
平野:玄樹さ、スタッフさんとしゃべる時より、舞台の外国人のダンサーさんにめっちゃフレンドリーにしゃべりかけてるやん。
岩橋:いやーなんでだろうね(笑)
【プライベートで同じ教習所に通う2人】
岩橋:最近さ、よく二人で遊ばない?
平野:そやね。同じユニットになってから。
岩橋:最近どこ行ったっけ?あ、そうだよ!教習所!
平野:玄樹と一緒のところ通ってるからね
岩橋:紫耀と同じ教習所通うのって、なんか面白くね?(笑)
平野:いやー俺ビックリしたのがさ、何でずっと右ウインカーを焚いてたの?(笑) 金ピカのジャージ着た人が乗ってる太陽に反射してキラキラした車がこっちに来るのよ! 誰かなと思って見たら、玄樹がずっと5kmくらいの速度で、右ウインカーの焚いて走ってるのよ!
岩橋:そんな遅くないよ(笑)
岩橋:逆に言ったら紫耀なんて、俺が運転してる時に前から(紫耀の車が)ビューンって!100kmくらい出してた(笑)
平野:そんな出してないわ!怒られるわ!(笑)
岩橋:だから教習所の中で運転してる時に対向車線で目が合うとさ、めっちゃ面白かった(笑) それで先生に怒られるんだよ(笑)
平野:「なんで笑ってるんですか?集中してください!」って俺も怒られた(笑)
岩橋:仕事以外にそういう事があるとさ。
平野:めっちゃ面白いよね(笑)
【ちょい↓サゲになる時】
岩橋:紫耀はどういう時にちょい↓サゲになるの?
平野:やっぱ雨降ってるとちょい↓サゲかな。玄樹はないの?
岩橋:俺はめっちゃあるよ。俺ってさ、初めて見る人は分かんないと思うけど、今まで見てきてくれたファンの人って、アイドルの岩橋玄樹が好きな人もいるし、歌ってない・ダンスしてない時の岩橋玄樹が好きな人もいるわけよ。だけど俺は、それをちゃんと使い分けるようなタレントさんになりたいんだけど、アイドルの方を過激にしちゃう時があるの。みんなを喜ばそうと「大好きだよ」とかすぐに言っちゃったりとか。そういう時に、ファンの子とかに「岩橋ってさ、いつも大好き大好きとかって言ってるけどさ」とか「いつもチュー顔してるよな」とか言われると、「はあ・・」ってなる
平野:みんなのためにやってるのにね
岩橋:でも確かに、最近そうやって過激にしてる部分はあるなって思うけど、でもそれを好きな人もいるから、それをやんないってのは難しいから、その微妙なバランスを考える時間がちょい↓サゲ
平野:その時間がちょい↓サゲなんだ。
岩橋:そう。
【ちょい↑アゲの方法】
平野:ちょい↑アゲの方法はね、買い物とか、神宮寺(神宮寺勇太)と一緒に体育館を貸し切ってバトミントンしに行ったりとか
岩橋:動く派ね。アウトドア派。
平野:そうそう。俺は動いて発散する派やね。玄樹がちょい↑アゲする方法は何なん?
岩橋:自分が本当に何にも分かんなくなっちゃった時は、音楽聞いたりとか。
平野:ちょい↓サゲの時、やっぱ音楽って大事だよね。
【二人のちょい↑アゲ曲】
岩橋: GReeeeNの『Every』って曲。この曲を聴くと、なんかすごい頑張れる。中学校の時からずっと聞いてるの。落ち込んだ時とかずっと聞いてるんだけど。
平野:元気をもらえる曲なの?
岩橋:そう。
平野:加藤ミリヤさんの曲『LALALA feat. 若旦那 (湘南乃風)
岩橋:なんでアガるの?
平野:俺、猫2匹飼ってるの。だから今名古屋におんねんけど、猫の名前がハナちゃん・ネネちゃんっていうんだけど、今東京だから2匹は何してるのかなって考えるときにこの曲を聴くと、恋しくなる。会いたくなる。早く家に帰ってわちゃわちゃってしたい
岩橋:本当に音楽ってさ、人を変えてくれるから。ジャニーズに入った理由が、GReeeeNみたいに人に元気を与える曲を歌いたいっていう理由で入ったし、俺も人に元気を与える曲を歌いたいって思った。紫耀は将来の夢的なものは?
平野:将来の夢・・? お札に載りたい
岩橋:お前職業変えた方が良いぞ(笑)
平野:ジャニーズ初のお札に載るっていうのを言ってみたい(笑)
岩橋:でも本気で考えた場合はどうしたら良いんだろうね。
平野:いやもう大スターになるしかないよね。
岩橋:もうね、マイケルジャクソン超えないといけないと思うよ(笑)
平野:確かにね(笑)

二人は、プライベートでも本当に仲が良いようです。

玄樹くんは、2021年にキンプリを脱退しましたが、ちょい↓サゲの話を聞くと、当時から色々と悩んでいたことが伝わってきますね。

現在はソロ活動を行っているので、彼の今後の活躍を期待しましょう。

またいつか二人の対談が見れることを願っています!

 

● 『Every』 – GReeeeN

 

● 『LALALA feat. 若旦那 (湘南乃風)』 – 加藤ミリヤ