日本を代表するロックバンドMr.Childrenのボーカル桜井和寿ですが、彼がカラオケで必ず歌うアーティストがいます

シンガーソングライターのスガシカオです。

今回は、そんな2人の貴重な共演シーン等を振り返っていきたいと思います。

『僕らの音楽』(2005.8.12)

フジテレビで放送されていた音楽番組僕らの音楽で桜井和寿×スガシカオの特別対談が実現しました。

『僕らの音楽』公式HP

トークでは、2人の出会いや桜井さんが意識するスガシカオの音楽性・歌詞の世界など、本人が思わず照れちゃう話なども語られています

スガシカオからはミスチルの名曲『HERO』についての貴重なエピソードが紹介され、ファン必見の内容となりました。

スガシカオが『自身のブログ』に、貴重な2ショット写真を投稿(ap bank Fes 16)

記念写真をって言われたんで、2人で撮ったんだけど・・・実はこんな風に(雑誌以外で)写真を撮るの初めてwww
なんか、照れくさいわ・・・ってカップルかよっ

 

引用元:スガシカオ公式ブログ『ap bank fes and オハラ☆ブレイク 東北フェス紀行!

2016年に行われたBankBand主催の音楽フェス『ap bank Fes 16』に、スガシカオが出演しました

『ap bank Fes』公式HP

スガさんは『自身のブログ』に、ステージ裏で撮影した貴重な2ショット写真を投稿してくれています

とても恥ずかしかったようです(笑)

『SUGAFES スガフェス! 』(2017)

2017年に開催されたスガシカオ主催の音楽フェス『SUGAFES スガフェス!』に、Mr.childrenが出演しています

『SUGAFES スガフェス! 』公式HP

出演オファーに対して桜井さんは、二つ返事で参加することを伝えたそうです。スガさんも嬉しかったでしょうね。

集合写真では、真ん中の左あたりに桜井さんが写っているのが確認できます。

『ap bank Fes 18』

2018年に開催された『ap bank Fes 18』にも、スガさんは出演しています

ちなみにスガさんは、これまで同フェスに計8回出演しています。【05年・09年・11年・12年(二日)・16年・17年・18年】

スガシカオ『自身のInstagram』に、貴重な2ショット写真を投稿。

スガさんは今回も『自身のInstagram』で、2ショット写真を投稿してくれています

相変わらず恥ずかしいそうです(笑)

『あなたへ』(2020)

医療従事者の皆さんへエールを送るために制作された楽曲『あなたへ』では、スガシカオ・桜井和寿(Mr.Children)・岡野昭仁(ポルノグラフィティ)の3人がコラボしています。

『音楽の日』(2021.3.11)

人気音楽特番『音楽の日』では、二人が数々の大物アーティストと一緒に名曲『to U』をコラボ披露しています

『音楽の日』公式HP