乃木坂46人気メンバーの”まいやん”こと白石麻衣と、モデル兼女優として活躍する”ばっさー”こと本田翼ですが、2人はプライベート食事に行くほど仲が良ことで知られています。

今回は、そんな2人の共演シーンをいくつか振り返っていきたいと思います。

ちなみに、2人とも同い年です

『ミュージックドラゴン』(2014.4.5)

出典:http://akabaneouji.blogspot.com/2016/04/blog-post_21.html

お笑いコンビタカアンドトシとばっさーがMCを務めていた音楽番組ミュージックドラゴン(日本テレビ)に乃木坂46がゲスト出演。まいやんばっさー共演(初?)を果たしました

番組では、乃木坂で流行したゲームが紹介され、ファンにはお馴染みの”鼻息リレー”に、ばっさーも参加することに。とても恥ずかしそうに鼻息リレーを披露していました。(笑)

また、『福神メンバーの悩みコーナー』では、まいやん将来が見えない自分のやりたいことがまだ見つかっていない。という当時の切実な悩みを打ち明けています。

現在は、女優モデルとして活躍するだけでなく歌にも携わりたいと語っている彼女ですから、無事に見つかって良かったですね。

それに対して、ばっさーは『自身の将来』について問われると、モデルや女優をずっと続けていく予定ではなく、『いつか漫画に関われる仕事がしたい』『結婚してお嫁さんになりたい』と語っていました。

漫画好きなことでも知られる彼女ですから、自身のYoutubeなどで自身が書いた漫画などを披露してほしいですね。

まいやんの男装での告白にばっさーは大爆笑!?

出典:http://akabaneouji.blogspot.com/2016/04/blog-post_21.html

また『乃木坂の男装による理想の告白企画』が行われ、まいやんも学生服姿の男装を披露。

セーラー服姿のトシミに告白を披露しましたが、無表情のトシミに、ばっさーは大爆笑。告白役のまいやんも我慢できずに吹いてしまうなど、終始和やかな雰囲気でした。

『non-no撮影裏動画』で『まいやん好き』発言について語る。

 

ファッション雑誌non-noの撮影裏動画』に桐谷美玲本田翼が出演し、『ネット情報のウソ?・ホント?』という対談企画が行われました。

その中で、ばっさーは乃木坂46の白石麻衣が好きはホント?というネット情報の真相を直撃されていましたが、それに対し好き好き好きを連呼し、隣の美玲ちゃん一緒に口を揃えて『可愛いよね~!』と笑顔で語っていました

まいやん本人やファンにとっても嬉しい動画ですね!

『人生が変わる1分間の深イイ話』(2014.12.16)

2014年冬に放送されたバラエティ番組人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビまいやんばっさー再共演を果たしました。

今回は『まいやんの1日に密着する』特集企画が行われ、モデルや乃木坂活動の貴重な舞台裏映像が紹介されていますが、ばっさー終始笑顔VTRを見ていたのがとても印象的でした

ただ番組内で気になったシーンがあります。それは、ばっさーがまいやんのことを『まいまい』と呼んでいた事です。ファンには大きな違和感が残ったのではないでしょうか・・。(笑) 

乃木坂の『まいまい』といえば、メンバー内でも聖母”の代名詞でも親しまれ、現在は女優として活躍する深川麻衣の愛称です。

ファンの一部からは、『本当にまいやんの事が好きなのか・・?』『ニワカ・・?』と疑われたかもしれません。

また、音声をよく聞いてみると、ばっさーから「まいまい」と言われた後に、まいやん自身「まい・・まいまい・・(笑)」困惑気味反応しているのが確認できます。(笑) 

ただ当時は、ばっさーが好んで『まいまい』呼びをしていただけという可能性も否定できません。

まあ、この後どんどん両者は親しくなっていくので、気にしないでおきましょう。(笑)

『雑誌Myojo』で特別対談が実現!

前回もお知らせしましたが、雑誌Myojoにて本田翼ちゃんと対談させていただきました!
見てくれたかな??
深イイ話の収録ぶりのばっさーo(^▽^)o
こうしてまた会えると思ってなかったので、呼んで頂けてすっっごく嬉しかったです!
写真本をサイン付きで頂きました♡♡
そして先日、大好きなばっさーと、、、ご飯食べにいってきました!!
嬉しい限りです(o^^o)うふふ

 

出典:白石麻衣公式ブログ『芯(o^_^o)』

雑誌『Myojoにて、まいやんばっさー特別対談が行われました。

深イイ話以来の再会という事で、対談時はお互いに緊張していたかもしれませんが、後日2人食事に行った事『自身のブログ』で紹介しています対談や食事の後に仲が深まったのかもしれませんね。

『自身のブログ』で、FNS歌謡祭での再会を記念写真とともに紹介。

FNSに出演した時、久しぶりにばっさーに会ったよ(*゚O゚*)
またご飯行く約束しました
キュンでした(*゚O゚*)♡

まいやんが『自身のブログ』で、音楽特番FNS歌謡祭(フジテレビ)に出演し、ばっさー再会したことを可愛い2ショット写真とともに紹介しています

2人でご飯に行く約束もしたようですね~!こっちもニヤニヤしちゃいますね!

『本田翼のnon-no卒業ランウェイ』に、まいやんが駆けつける。


2人が出演したファッションイベント『GirlsAwardにて、本田翼non-no卒業式が行われました。

彼女が長らく務めたnon-noモデルからの卒業ということで、ばっさー自身号泣していましたが、それをステージ裏で見ていたまいやんサプライズ登場し話題となりました。

どうやらまいやんも泣きながら抱きしめに来てくれたようで、その事がとても嬉しかったのか、『ばっさー自身のInstagram』で紹介しています。

写真からも分かるように、二人とも若干涙目になってるのが確認できますよね。

自身のモデル卒業式に、泣いて駆けつけてくれるなんて最高のサプライズですし、その意味でも2人は深い友人関係であると言えるのかもしれませんね。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

ばっさーが出演している月9ドラマ絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(フジテレビ)に、まいやんがゲスト出演し、ドラマで初共演を果たしました