熱愛が報道されていた元AKBで女優の前田敦子(27)と俳優・勝地涼(31)ですが、交際半年で結婚を発表しました。

ちなみにあっちゃんは、神7(前田敦子・大島優子・篠田麻里子・渡辺麻友・高橋みなみ・小嶋陽菜・板野友美)で、結婚一番乗りです(笑)

さて今回は、2人の共演シーンなどを振り返りつつ、出会いのきっかけなどを探っていこうと思います。

ドラマ『ど根性ガエル』で、初共演。

2015年に放送されていた松山ケンイチ主演ドラマど根性ガエル(日本テレビ)で、2人は初共演を果たしました。

『ど根性ガエル』公式HP

あっちゃんは京子ちゃん役、勝地君は五郎役をそれぞれ演じています。

最終回撮影時のオフショットでは、2人が一緒に映っているのが確認できるかと思いますが、この時はまだ友人止まりだったのしょうね。

映画『食べる女』で、再共演。

 

小泉今日子・鈴木京香、沢尻エリカ、広瀬アリス、山田優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックスなど超豪華女優陣が集結した話題の映画食べる女にて、2人は再共演を果たしました。

この映画を機に、2人は急接近し、恋人関係に発展したと囁かれていますが、ファンの方はご存知のように、あっちゃんは人見知りとしても有名なので、今回の映画での先輩女優との共演で、多くの悩みを抱えたのではないかと思います。

そんな彼女に対して、共演歴のある勝地君が悩みを打ち明けられる存在となり、それがきっかけで交際に発展したのではないかと個人的に推測しております(笑)

『恋のキューピッド』は、親友の柄本時生・・?

2人を結びつけた恋のキューピッドとして、あっちゃんの親友で俳優の柄本時生の存在も浮上しています。

彼は、あっちゃんヒロインのドラマ『Q10』で出来たブス会前田敦子、高畑充希、池松壮亮、柄本時生)のメンバーでもあり、現在も彼女がプライベートで週1~2回会うほど仲の良い関係にありますが、あっちゃん曰く、恋愛対象には絶対にならない存在で、なんでも語り合える仲だそうです(笑)

そんな時生君は、勝地君とも何度か共演していて、最も有名なのが、プロミスのCMです。3人は身近な関係だったんですよね。

勝地君との交際に発展する前に、お互いに時生君に相談していたかもしれませんね(笑)

マスコミ関係各社に連名で結婚発表。

2人は2018年春からわずか半年の交際で、スピード婚を発表しました。

一部から批判等もあるでしょうけど、非常にめでたい事だと思います。なんにせよお互いに共通の知人がいるので、そういった友人達にも助けられながら、良い夫婦を築いていってほしいものですね。

結婚からわずか3年弱で、離婚を発表。