今回は、人気ロックバンド・UVERworldと、名司会者・タモリの貴重な共演シーン(主に『MUSIC STATION』)を振り返っていきたいと思います。

『MUSIC STATION』①(2006.2.3)<初出演>

人気音楽番組『MUSIC STATION』(テレビ朝日)初出演となったのは、2006年2月の回です。

『MUSIC STATION』公式HP

この時期は現メンバーの『誠果』を除く5での出演でした。

またボーカルのTAKUYA∞が尊敬する布袋寅泰と初共演を果たしていて、OPではその嬉しさを本人に伝えていました

披露曲は、3thシングル『Just Melody』です。

『Just Melody』

 

『MUSIC STATION』②(2006.5.19)

2回目の出演では、4thシングル『Colors of the Heart』を披露しています。

Colors of the Heart

 

『MUSIC STATION』③(2006.11.17) 

OPでは、TAKUYA∞が品川駅の新幹線ホームでタモリさんと偶然会ったとプライベート話を紹介しています

『MUSIC STATION』公式HP

またトークでは、一般人から声をかけられるようになったことや、『君の好きなうた』の製作秘話なども語られました。

披露局は、6thシングル『君の好きなうた』です。

● 『君の好きなうた

 

『MUSIC STATION』④(2008.1.25)

2007年に放送された菅野美穂主演ドラマ『働きマン』の主題歌でもあった9thシングル『浮世CROSSING』を披露しています。

『浮世CROSSING』

 

『MUSIC STATION』⑤(2008.6.20)

MVと同じスーツ姿で、10thシングル『激動』を披露しています。

『激動』

 

『MUSIC STATION』⑥(2008.11.21)

この回は、全盛期のKAT-TUNも出演していて、少しバチバチ感が伝わってきていました(笑)

アニメ『機動戦士ガンダム00』主題歌でもある12thシングル『儚くも永久のカナシ』を披露しています。

『儚くも永久のカナシ』

 

『MUSIC STATION』⑦(2010.11.26)

17thシングル『No.1』を披露しています。

これを最後にしばらくの間、Mステへの出演は見られなくなりました

『No.1』

 

『MUSIC STATION』⑧(2017.7.28)

前回から約7年ぶりに、UVERworldがMステへの再出演を果たしました

この日はHey!Say!JUMPも出演していて、トークではUVERの大ファン岡本圭人が『男祭り』に参戦していた事を本人達に伝えています

緊張していたのか若干震えていたので、本当にファンなんだなというのが伝わってきました(笑)

今回はライブ形式でのパフォーマンスが行われ、映画『銀魂』の主題歌となった31thシングル『DECIDED』を披露しています。

『DECIDED』