今回は、女優の沢尻エリカと俳優の綾野剛貴重な共演シーンを振り返っていきたいと思います。

『ヘルタースケルター』(2010)

 

2010年に公開された沢尻エリカ主演映画ヘルタースケルターで、2人は初共演を果たしました。

沢尻エリカは主人公で大人気ファッションモデル・りりこ役、綾野剛はそのりりこに惚れてしまう駆け出しのカメラマン・奥村信輝役をそれぞれ演じています。

『舞台挨拶』

 

舞台挨拶』では、綾野君から「2回のラブシーンのうち、1回目は罵声を浴びせられ2回目は優しくリードされた事にとても戸惑った・・。」と、エリカちゃんとのラブシーン裏話が紹介されていました。

『新宿スワン』(2015)

2015年に公開された綾野剛主演映画『新宿スワン』で、2人は再共演を果たしています。

綾野剛は主人公でタツヒコこと白鳥龍彦役、沢尻エリカはタツヒコに惹かれる風俗嬢・アゲハ役を演じました。

『ZIP』

朝の人気情報番組ZIP(日本テレビ)に、『新宿スワン』キャストから綾野剛・沢尻エリカ・伊勢谷友介の3人がVTR出演しました。

『ZIP』公式HP

作中で話題となった格闘シーンの裏話が紹介され、エリカちゃんは痛みを伴う格闘シーンにも関わらず、『大丈夫』と言いながら、役に入っている綾野くんが凄かったですと絶賛。

それに対して綾野くんは「うれしいですね。」と語っていました。

『火曜サプライズ』(2015.6.2)

ウエンツ瑛士がMCを務める人気バラエティ番組火曜サプライズ(日本テレビ)にも、2人はゲスト出演しています。

『火曜サプライズ』公式HP

絶品お肉料理や、辛いもの好きなエリカちゃんの為に激辛担々麺

トークでは、話題となった沢尻会について語られています(笑)。

『沢尻会について』

ウエ:どういう感じなの?家で食べることもあるだろうし、外行くなら(友達を)誘うのか、割と誘われることが多いのか。
沢尻:いや結構色々あるんだけど、それこそ予定立てることもあるし、本当に唐突に「うわー今日もんじゃが食べたい!月島に行こう!」みたいな。
ウエ:その時はぶわーっと連絡するの?
沢尻:「今から行くよ!集合!」って言って。
ウエ:「集合!」とか言っちゃうから、沢尻会とか言われちゃうのよ!(笑)
沢尻:(笑)
綾野:いやいや俺も沢尻会の傘下に入ってるから。最近書記やらせてもらえるようになって。
沢尻:(笑)

どうやら綾野君は沢尻会に参加しているようで、プライベートでも付き合いがあるみたいです(笑)

『ハゲタカ』(2018)

2018年に放送された綾野剛主演ドラマ『ハゲタカ』(テレビ朝日)で、2人は地上波ドラマ共演を果たしています。

綾野剛は外資系投資ファンド「ホライズンジャパン・パートナーズ」代表取締役・鷲津政彦役、沢尻エリカは「クラウンセンチュリーホテル」のフロントマネージャー・松平貴子役を演じています。

『帰れマンデー』(2018.7.16)

タカアンドトシがMCを務める帰れマンデー(テレビ朝日)に、2人はハゲタカチームとしてゲスト出演しました。

『帰れマンデー』公式HP

トークでは、”お互いの直して欲しいところ“について語っています。

『お互いの直して欲しいところ』

トシ:綾野さんのここ直して欲しい!ってところありますか?
沢尻:基本的には無いんですけど、お願いだから朝の6時に電話してくるのはやめてほしい
綾野:(笑)
沢尻:朝の6時とか、5時とか・・。さすがに「え・・6時!?早い!」みたいな(笑)
綾野:そう考えたら、すごい優しいなって。(電話を)取ってもくれるし、ちゃんと普通に喋ってくれるんすよ
トシ:”綾野君ならしょうがないかー”って感じで出ちゃう?
沢尻:もうなんか「あ~絶好調なんだろうな~。」みたいな(笑)
綾野:すいません気をつけます本当に・・(笑)
トシ:逆に沢尻さんはどんな感じなんですか?
綾野:男前ですよ。
トシ:飲み方が?
綾野:はい。量とかグイグイいくって感じよりかは、飲むんだったら飲みますよ!(って感じ)
トシ:ちょっとケンカ腰じゃないですか(笑)
沢尻:(笑)
トシ:(お酒に)強い?
沢尻:いや強くはないけど、体調次第で。
綾野:ハートで飲んでる感じですね。
沢尻:(笑)
トシ:(綾野君と飲んでると)楽しいですね?
沢尻:飲んでて、綾野君はすごい面白いです

綾野君はエリカちゃんに朝の6時にテンション高めで電話しちゃうようですが、ちゃんと出て普通に喋ってくれるなんて、本当に優しいですよねー。彼女のイメージと真逆というか、意外な一面でした。

 

沢尻エリカは2019年11月に合成麻薬所持による逮捕で、芸能界引退状態となっている為、2人の再共演は、ほぼ絶望的となってしまいました。

それでも現在は薬物依存の治療に専念しているようなので、きっと綾野君からも連絡をもらっている事でしょう。

今後も仲の良い関係を続くことを願っています。