『天体観測』や『記念撮影』など、多くの名曲を生み出し、多くの世代から支持を集めるロックバンド・BUMP OF CHICKENですが、滅多にテレビに出ないバンドとしても有名です。

以前は地上波音楽番組で彼等を見ることは無いだろうという声も存在していましたが、2014~2015年は『MUSIC STATION』『紅白歌合戦』に出演するなど、奇跡的なメディア活動が見られました。

今回は、『Mステ』の出演シーンを振り返っていきたいと思います。

『MUSIC STATION』(2014.7.25)

 

2014年7月に放送された『MUSIC STATION 真夏の最強ライブ3時間SP』(テレビ朝日)に、BUMP OF CHICKENが出演し、大変話題となりました

『MUSIC STATION』公式HP

オープニングでは、大物枠として最後に登場していて、観客から大歓声が上がっていました。それを聞いていた弘中アナからも「すごい歓声ですね~!」と紹介されています。

メンバーも様子を見てみると、全員が非常にリラックスしていたように思えます。藤くん(藤原基央)の落ち着いたトークもそうですが、隣りにいるチャマ(CHAMA)がノリノリで体を動かしていました(笑)

パフォーマンスでは、ライブ形式で『虹を待つ人』『Ray』の2曲を披露しています。

タモリさんとのエンディングトークで、藤くんは「すごい楽しかったですーありがとうございました」と初出演の感想を語っていました。

● 虹を待つ人

 

● Ray

 

『MUSIC STATION』②(2018.10.17)

前回から約二年半ぶりとなる『MUSIC STATION 2時間SP』にも、BUMP OF CHICKENはゲスト出演しています

『MUSIC STATION』公式HP

今回は、主題歌(『話がしたいよ』)を担当した映画『億男』の出演者である佐藤健・高橋一生も番組にかけつけて、彼らの前で披露することになりました。

● 『話がしたいよ』