今回は、元大御所芸人の島田紳助と、人気タレントマツコ・デラックス貴重な共演シーンを振り返っていきたいと思います。

『行列のできる法律相談所』(2011.7.10)

@tateking1230 #島田紳助 #行列の出来る法律相談所 #マツコ・デラックス ♬ オリジナル楽曲 – お笑い切り抜き

島田紳助がMCを務めていた『行列のできる相談所』(日本テレビ)に、マツコがゲスト出演し、2人は初共演を果たしました

『行列のできる相談所』公式HP

当時は、毒舌タレントとしてのポジションを確立して始めていたマツコですが、大物毒舌司会者である紳助が相手ということもあり、あのマツコでさえも、若干緊張気味でした

マツコの体型イジりができる人は、当時の芸能界でもごくわずかしかいなかったと思います。

しかし紳助は躊躇すること無く「ゾウみたい」と毒を吐いていて、それに対しマツコは言い返すことなく、防戦一方といった感じでした。

共演は見られたものの、ほぼNG関係だった・・?

今回の共演が実現するまで、両者の間で共演NG説なども囁かれていました

水と油って気がします。何故ならヘキサゴンでは唯一オカマキャラで売ってても紳助が必要以上にクリスを攻撃して馬鹿にしてます。オカマを完全に気持ち悪いとか馬鹿にしてる紳助に限らずオカマやゲイを気持ち悪がって馬鹿にしてる世の中の男性も同じ行動してる様にね。基本的に女好きの紳助にはゲイは受付ないんだろうよ。

出典:yahoo知恵袋

両者共に”好きな人にのみ毒舌する“と番組内でも語っていたように、2人は不仲でもNG関係でもなかったと言えるでしょう

ただ、紳助はその番組放送日の翌月に芸能界を引退してしまった為、再共演はほぼ叶わぬものとなってしまいました。

仮に紳助の芸能活動が続いていれば、再共演が見られたかもしれませんね。