今回は、大御所芸人の明石家さんまと大人気アイドルグループの乃木坂46貴重な共演シーンを振り返っていきたいと思います。

『さんまのまんま』(2013.8.31)

明石家さんまがMCを務める人気冠番組さんまのまんま(関西テレビ)に、乃木坂46から生田絵梨花・生駒里奈・桜井玲香・白石麻衣・高山一実・西野七瀬・橋本奈々未・松村沙友理の8人がゲスト出演し、グループとして明石家さんま(初?)共演を果たしました。

『さんまのまんま』公式HP

ドイツ生まれのいくちゃん(生田絵梨花)や、低い声&さんまさんと同じ引き笑いの持ち主であるかずみん(高山一実)へのイジりが主な見どころとなりました。

『明石家紅白』(2017.12.18)

明石家さんまMCの音楽特番明石屋紅白(第三回)』(NHK)にも、乃木坂はゲスト出演しています。

『明石屋紅白』公式HP

今回は、選抜メンバーが総出演し、Wセンターに抜擢された3期生の大園桃子と与田祐希とのトークや、グループで最大売上を記録したまいやん(白石麻衣)を中心に、メンバー達の写真集を振り返っています。

また、さんまさんに伝えたい『乃木坂アンケート』も紹介されました。

『乃木坂アンケート』

● 与田祐希:ブルゾンちえみがやりたいです!
● 白石麻衣:色んなモノマネできます!
● 堀未央奈:高速まばたきできます!
● 秋元真夏:必殺技あります!
● 井上小百合:「ほんまや~」がやりたいです!
● 齋藤飛鳥:年配の友達が欲しいです!
● 生駒里奈:頭痛の種さんまさんです!
● 高山一実:”さ行“が言えない
● 樋口日奈:年を取るのが怖い
● 寺田蘭世:死ぬのは怖いですか?
● 大園桃子:笑いたい

メンバー達のおもしろ特技や悩みなどが語られる中で、最後に「(アンケート書いた時に)笑いたいと思いました・・。」と泣き出してしまうももちゃん(大園桃子)でしたが、さんまさんから「テレビ的に俺損してるやないか~!俺を潰す気!?お前テレビ的にすごい可愛く映ってるわ・・。ちくしょう!俺も泣いたろ!」と笑いに変えてもらっていました(笑)。

お笑い怪獣はさすがですね!(笑)

● 乃木坂46と明石家さんまの貴重な共演集②