引き続き今回は、松岡茉優モーニング娘。貴重な共演集②をご紹介致します。

松岡茉優MC番組『ど夜中フェス!!』で、モーニング娘。鑑賞中に涙

松岡茉優がMCを務めた『Love music Staff Presents ど夜中フェス!!』が行われ、モーニング娘。17も出演しました

『Love music』公式HP

名曲『What is LOVE?』『弩級のゴーサイン』が披露され、彼女達のパフォーマンスを客席から鑑賞していた茉優ちゃんでしたが、1曲目が始まると同時に号泣しています

2曲は、モーニング娘のカッコ良さがもっと広まって欲しいという願いが込められた松岡茉優の選曲だったようで、曲終わりのMCでもその事について、客席や視聴者に熱く語っておりました。

『Hello! Project ひなフェス 2016』

Hello!Project!ひなフェス 2016では、松岡茉優がモーニング娘。16に加入し、パフォーマンスを披露しました

『Hello!Project!ひなフェス』公式HP

実は、茉優ちゃん主演のフェイクドキュメンタリードラマその「おこだわり」、私にもくれよ!!』の収録シーンで、俳優業を引退し、アイドルになることを決心した役を演じています。

映像を見ても、相当練習したのが伝わってきていて、ファンも感嘆のパフォーマンス内容となりました。

ドラマの役とはいえ、一部のモー娘。ファンからの批判や重圧などもあったと思いますそんな中で、最後まで役を演じきった事を考えると本当に素晴らしいと思いますし、感動しちゃいますよね。

茉優ちゃんにとってこの上ない経験となったに違いないでしょう。

『The Girls Live▽モーニング娘。20周年企画!未来会議』(2017.9.18)

テレビ東京の音楽番組The Girls Liveで、モーニング娘。結成20周年を記念した企画『未来会議』では、当時ファン歴6年の茉優ちゃんのお祝いメッセージが紹介されています

『The Girls Live』公式HP

『茉優ちゃんのお祝いメッセージ』

モーニング娘。17の皆様、そして関係者の皆様、20周年おめでとうございます!松岡茉優です。

モーニング娘。の魅力は?

魅力はありすぎて、ライブにも行かせていただくともう3時間泣き通しなくらい、自分の涙が邪魔だよ!って思うくらい前が見えなくて、毎回感極まるんですけれども

でもやっぱり私が一番好きなのは、”リズム“なんですよね。もちろん笑顔も歌も大好きだけど、やっぱりモーニング娘。特有のリズムあって、それは音楽のリズムだけじゃなくて、空気感もそうなんですけど、彼女達のリズムの刻み方も、生き方もすごい自分の呼吸とハマるんですよね

新しく入った子達がどんどんモーニング娘。のリズムになっていく、それが音楽・ダンス含めて、生活もそうだと思うんですけれども、それがやっぱり最高の瞬間ですね。リズムだと思います!

【今後のモーニング娘。に願う事は?】

私は新規オタに入ると思いますし、20年の歴史を語ることは出来ないんですけれども、これからもモーニング娘。を応援していきたい一人として、やっぱり皆さんご自身一人一人の幸せを願いたいなと思っています

そして卒業されたメンバーで、女優さんに進まれたり、歌手に進まれたり、はたまた別のお仕事をされたり、ご結婚されたり、お子さん生まれたりって方がたくさんいらっしゃいますけど、皆さん一人一人の女性として、一人の人間としての幸せを掴み取ってほしいなと思います

我々ファンは、ライブで皆さんの笑顔やダンスで、本当に生きた心地がするというか、生きてて良かったっていつも思うんですね。なので逆に皆さんが、生きてて良かったって思える瞬間に出会ってほしいと思うし、もし何かあったら、なんでもするんで・・。本当に皆さんが幸せになってくれることを願っております。是非ご自身の幸せを勝ち取っていってください。大好きです!

ファンの鏡と言っても過言ではないほど、愛にあふれる素敵なメッセージでしたね!

VTRメッセージを流れていた時、多くのメンバーが嬉しそうな表情をしているのもとても印象的でした。