今回は、乃木坂46AKB48(全盛期)貴重な共演集③-1をご紹介したいと思います。

『MUSIC JAPAN』(2012.8.19)

今回もMUSIC JAPAN(NHK)にAKB・SKE・NMB・乃木坂の豪華4グループが集結し、“MJグランプリ”が行われました。

『MUSIC JAPAN』公式HP

ちなみに、各グループの衣装がとても華やかで、皆かわいいですね。

1回戦目はMJバルーン対決

最初に行われたのは『MJバルーン対決』バラエティ番組では定番の風船ゲームです。

桜井玲香・生駒里奈・生田絵梨花の3人が参加しています

生駒ちゃんのシーンでは、貴重なな生生星(生駒里奈・生田絵梨花・星野みなみ)のショットが見られました!

いくちゃんは、大声で絶叫しながら、次の受け手を探していました。さすがにこの大きさの風船は規格外ですよね。『乃木どこ(乃木坂って、どこ?)』で、ダチョウ倶楽部ゲスト回に使用されていた風船の何倍も大きいです(笑)

結局、いくちゃんの次の受け手だった柏木由紀(AKB48)がSKEメンバーに渡そうとしたところで風船が破裂しました。

『MJブロックタワー対決』

続いては『MJブロックタワー対決、いわゆる巨大ジェンガ対決となりました。

星野みなみ・松村沙友理・橋本奈々未が参加しています。

あっちゃんや優子ちゃん(大島優子)を始めとした神7メンバーに見られながらの挑戦だったので、緊張したことでしょう。

乃木坂の出番の際に、審判兼実況であった指原莉乃が乃木坂は頭が良いと褒めてくれていました(笑) さっしーの気遣いに感謝ですね~!

結局、AKB48のともちん(板野友美)がOUTとなり、乃木坂46が見事勝利しました。

● 乃木坂46とAKB48(全盛期)の貴重な共演集③-2

乃木坂46とAKB48(全盛期)の貴重な共演③-2(『MUSIC JAPAN』)