今回は、乃木坂46AKB48(全盛期)貴重な共演集②-2をご紹介したいと思います。

ちなみにNMB48との対決が中心となりますが、後ろのひな壇に座っている全盛期AKBのメンバー達の表情にも注目してみました(笑)

MUSIC JAPAN(2012.2.19)

今回は乃木坂46vs NMB48の3位決定戦が行われ、”マリコ様(篠田麻里子)危機一髪ゲーム”が行われました(笑)

『MUSIC JAPAN』公式HP

前回の”山手線ゲーム”で、ミスをしてしまったなーちゃん(西野七瀬)でしたが、不運なことに、今回もなーちゃんでOUTとなってしまいました(笑)

ひな壇のAKBのメンバーを見てみると、キャプテンのたかみな(高橋みなみ)やあっちゃん(前田敦子)を中心に、ガヤで盛り上げてくれていました

2本先取したほうが勝ちというルールだったので、引き続き、なーちゃんから2回戦がスタートとなりましたが、結局NMBメンバーがOUTとなり、1勝1敗となったので、次の種目に移りました。

尻相撲対決(松村沙友里 vs 岸野里香)

最終種目は、両グループ代表者同士での“尻相撲対決”となりました。

おしりが自慢のメンバーが選出されましたが、”乃木坂のおしり“といえば、そりゃさゆりん(松村沙友里)が出てきますよね(笑) どのような結果になるのか非常に注目が集まりました。

結果は、さゆりんの圧勝となりました(笑) さすがといったところでしょうか。彼女に尻相撲で敵うアイドルなど、そうそう居ないでしょうね。

松村沙友理は乃木坂加入前に、NMBオーディションを受けていた。

出典:http://blog.livedoor.jp/a48694869-akb125/archives/1002558574.html

今回の対決で、もう一つ注目したかったのが、松村沙友理とNMBの共演です。

実は彼女、乃木坂に加入する前に、NMBのオーディションを受けていて、SKEとブラックマヨネーズがMCを務めていた番組『スター姫さがし太郎』NMBオーディション密着映像に映っています

その後NMBを落選し、乃木坂に合格となったのですが、個人的にはその方が理想的だったのではないかと思います。”さゆりんご”というキャラも見られなかったかもしれませんしね(笑)

ちなみに尻相撲で勝利したあと、さゆりんごのドヤ顔が確認できました(笑)

もしかしたら、当時のオーディション落選の悔しさが多少出てしまったのかもしれませんね(笑)

今回の勝利により、乃木坂は3位という結果を収めました。

● 乃木坂46とAKB48(全盛期)の貴重な共演③-1

乃木坂46とAKB48(全盛期)の貴重な共演集③-1(MUSIC JAPAN)