乃木坂の中心メンバーで、TBS系特番オールスター後夜祭では、有吉と共に司会を務めるなど、今やバラエティ番組での活躍も目立つ高山一実ですが、ロックバンドUVERworld大ファンである事を皆さんはご存知でしょうか?

今回は2組の共演シーンを調べてみたので、いくつかご紹介したいと思います。

『自身のブログ』で、UVER好きを公言。

UVERworld:TAKUYA∞さんが
ご結婚なされたと…!
ニュースで見ました!!\(^o^)/
   
UVERさんは
中学生時代からの憧れ!
ソニレコではゲストでお越しいただけて
とっても嬉しかったです!!
 
移動中の音楽、
最近はUVERさんの曲を
エンドレスリピートしてます。
 
 
イヤホンで曲を聞きながら
原稿も書いてます!
 
家でDVD見ながら一人で盛り上がったりも
してます。笑
 
Fight For Libertyと
Collideが特に好きです。
 
 
これからもずっと、
Crewでいさせてください!!!
 
UVERworld最高\(^o^)/感謝!
今日はUVERworldさんの横アリに
参戦しちゃいました。
 
新曲素敵だった!!!
 
IMPACTは腹から叫びました\(^3^)/
 
 
Tシャツとタオルも可愛くて購入。
 
 
最近は充実した日々を送ってます。
 
 
明日からもお仕事頑張ろっ☆
2016→2017
UVERworldさん武道館
→リトグリちゃん武道館
大好きなアーティストが
同じレコード会社で嬉しいです(´;ω;`)
改めて、
歌の力って素晴らしいね…!
元気もらいました∩*´ω` *∩
実は一昨日、私の10年前から大好きな
UVERworldさんの
TYCOONツアー参戦してまいりました!
in横アリ!!!
 
 
男祭りvs女祭りは仕事で行けなかったのは残念でしたが、本当に行ってよかったって思える最高のライブでした!!
 
開演20分前にマネージャーと
「物販行こう!」ってなって、
一回会場の外出て
物販エリアまでダッシュ!
 
買えたと思ったら開演5分前!
近くにいたcrewたちとガンダッシュ!!笑
帽子とか全部外して
横アリの周りの夜道をとにかく走った!
 
無事間に合い!
髪はバッサバサ、
冬なのに大汗かいた状態で
ライブスタート!!
 
い、IMPACT
ジャンプしすぎで脇腹痛くなる!
 
ライブ終了後、
汗でぼろっぼろ!!
腕振りすぎで痛い!
でも気持ちよかった!(*´ω`*)
 
SHOUT LOVEの企画が
めっちゃ素敵で面白かったな〜♪
 
大好きなTHE OVERも
聞けて嬉しかったです(*´ω`*)ノ

自身のブログでは、UVERworldの話題について度々触れています。本人は中学時代からUVERを聞いていたようで、今でも定期的にライブ参戦しているようです。

乃木坂でのアイドル活動は、メディア出演や長時間の握手会などで疲労やストレスが半端じゃないでしょうし、現在は、最も勢いのある大忙しのグループですから、休日もろくに取ることが出来ないでしょう。

そんな日々の中で溜まった疲れやストレスを発散する為に、UVERライブ鑑賞は、彼女にとってまさに不可欠で、至福のプライベート時間なのでしょうね。

また、ブログの中で気になったのは、UVERworldのボーカルTAKUYA∞結婚に触れた部分です。

妄想に過ぎないかもしれませんが、実は昔からボーカルのTAKUYA∞の事が好きだったのではないかと、推測しております。(笑) 

ブログ文章の「TAKUYA∞さんがご結婚なされたと…!」の…!の部分から、何かショックを受けた心情が伝わってくるのですが・・。

いや考えすぎですね・・これ以上はやめておきましょう。(笑)

『乃木坂工事中』にて、UVERworld『Ø choir』を紹介。

乃木坂が出演する乃木坂工事中』(テレビ愛知)で行われた『バナナマンに教えたい私の1曲』という企画で、かずみんはUVERworldの名曲『Ø choir』を紹介しています。

『乃木坂工事中』公式HP

選曲した理由については、曲や歌詞が好きで、歌詞については”具体性があるのに比喩とか使ったりしている”、”心をリンゴに例えてる曲がある”と述べています。

しかしバナナマンには伝わらなかったせいか、設楽さんから「ちんぷんかんぷんなんだけど・・」とツッコまれています。(笑)

ちなみに『Ø choir』は、ライブで盛り上がる曲なので「ohohoh…hey!」の部分を、メンバーやバナナマンと一緒に歌うことに。(笑)

ほとんどのメンバーが若干困惑気味でしたが、かずみん本人は楽しそうに大好きな曲を口ずさんでいました。(笑)

UVERworld – 『Ø choir』

『ソニレコ暇つぶしTV』で、UVERworldと共演!

● PART1

 

● PART2

 

● PART3

元メンバーの深川麻衣、歌手のKと一緒にMCを努めていた『ソニレコ暇つぶしTVで、ついにUVERworldと念願の共演を果たしました。

今回は、ボーカルのTAKUYA∞とドラムの真太郎が出演し、サイコロに書かれたテーマに合わせてトークを行うことに。

特に印象的だったのが、かずみんの質問です。

『よくカラオケでUVERさんの「激動」を歌わせてもらう時とかに、ラップのシーンで口が回らなくて・・いつもそこだけマイクを外すんですけど・・どうしたら滑舌が良くなりますか・・? TAKUYA∞さん滑舌凄いし。』

まさにかずみんらしい質問ですね。「激動」をカラオケでよく歌うという話は、両ファンにとっても嬉しいのではないでしょうか。

それに対して、TAKUYA∞は面白い返答をしています。(笑)

『あ~滑舌そんな良くないですけど、「激動」のラップの部分をカズが歌えたらヤダ!

もう「ダッセーやつは黙ってろ!」みたいな。(笑)

こちらもTAKUYA∞らしい回答でしたね。(笑) かずみんも大爆笑でした!

他にも、この日宣伝していた『僕の言葉ではない これは僕達の言葉』の曲名の長さについて、『心が指す場所と口癖 そして君がついて来る』例に出しながら質問していたりと、かずみんのUVER好きが伝わる対談となりました。

両者の共演はレーベルメイト=Sony Musicでなければ、実現しないものだったと思います。

かずみんは本当に強運ですね!

今後の共演は?

今後の共演ですが、初共演した『ソニレコ! 暇つぶしTVは、2016年にソニトピ!という後番組に変わってしまい、トーク形式の音楽番組では無くなってしまったので、当番組での再共演は、なかなか厳しいものとなってしまいました。

また、UVERworld自体、地上波音楽番組に出演することが大変希少なので、再共演は絶望的なのかもしれません・・。

しかし近年は『MUSIC STAIONや『THE MUSIC DAYに出演するなど、メディア出演が目立つようになったので、もしかしたら近々Mステなどで再共演が見られるかもしれません。

Mステには是非とも、ソニー・ミュージック枠を2組分作ってもらいたいですね。(笑)

みんなのUVERworld 業界CREW大集合!』で、VTR出演。お気に入りの曲を紹介!(追記.2020.3.27)

2019年11月に放送された『みんなのUVERworld 業界CREW大集合!』(MUSIC ON! TV)に、かずみんがVTR出演し、本人達へ”自身の一番好きな曲”を紹介しています

『みんなのUVERworld 業界CREW大集合!』公式HP

『乃木坂工事中』で『Ø choir』を紹介したことをTAKUYA∞に見てもらっていた事や、一番好きな曲に『counting song – H』を挙げるなど、VTRを見ていた本人達にも驚かれる選曲をしていました。(笑)

『CDTV』で、『クリスマスの思い出曲』に『君の好きなうた』を紹介。(追記2020.3/27)

人気音楽番組『CDTV』(TBS)で、『クリスマスの思い出曲』に『君の好きなうた』を紹介しています。

『CDTV』公式HP

● UVERworld – 君の好きなうた

ついにMステで共演!管理人の妄想が現実に・・!

ついに『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で2組の共演が実現!管理人の妄想が現実のものとなりました・・!

UVERworldのトークでは、過去のライブ名場面集が振り返られ、かずみんのUVER好きも紹介されていました

若干の声の震え具合からも、かずみんが緊張気味だったのが伝わってきました。当然だと思います!

それを聞いていたTAKUYA∞の嬉しそうな表情も確認できましたし、両者のファンにとっても最高な時間となったでしょう。

『高山一実の755』で、喜びを爆発させる

放送終了後、自身のSNS『高山一実の755』では、共演の喜びを爆発させています。(笑)

『高山一実の755』公式HP

読み取れない部分もありますが(笑)、見ているとこちらも嬉しくなりますね!

『UVERworldの生放送番組』で、かずみんについて語られる。

後日放送された『UVERworldの生放送番組』で、本人達が高山一実について語っているシーンが見られました。

視聴者の”かずみんとの話について聞きたい”というコメントを拾ったTAKUYA∞やUVERメンバーは、かずみんについて「UVERworldの推しです!」「票は獲得!6票は獲得!(AKB48のように総選挙があるなら、メンバー分の票は獲得!)」と絶賛されていました。(笑)

『TAKUYA∞のInstagram』で、UVERworld×高山一実の記念写真。

この投稿をInstagramで見る

 

俺達の推し #UVERworld #TAKUYA∞ #高山一実 #推しが尊い

TAKUYA∞(@takuya_world_official)がシェアした投稿 –

TAKUYA∞のInstagram』には、Mステ放送終了後に撮られた、かずみんとの記念写真が投稿されています!

彼女にとって一生の思い出でしょうね~!

Sony MusicやMステスタッフには感謝ですね。(笑)