2019年に結婚を果たした女優の桐谷美玲と、俳優の三浦翔平ですが、急接近のきっかけとなったのは、2人が出演していた月9ドラマ『好きな人がいること』だと言われています。

そんな二人ですが、ドラマ以外にも、過去にどれほど共演していたのか気になりますよね。

という訳で、今回はそんな美男美女夫婦の共演シーンを調べてみました!

出会いはモデル時代から。

出典::http://nissy0909.com

好きな人がいること』で二人の存在を知った方は、そのドラマがお互いを知る初共演作だと思ったかもしれません。しかし実際は、それ以前から顔見知りです。

桐谷美玲は雑誌『Seventeenの看板モデル』として活躍していた頃で、三浦翔平もモデル活動を活発的に行っていて、撮影でも何度か共演しています

『Seventeen学園祭2009・2010・2011』で共演

● Seveteen学園祭 2009

『瀬戸康史と桐谷美玲の共演集』でも紹介させて頂きましたが、『Seventeen学園祭では、瀬戸康史と同様に、美玲ちゃんと共演を果たしております。

『Seventeen』公式HP

この時期から共演している二人が、まさか数年後に結婚するとは! まさに運命的ですよね。

瀬戸康史と桐谷美玲の共演集

瀬戸康史と桐谷美玲の貴重な共演集<ランウェイ☆ビート>(『Seventeen学園祭』『ホンマでっかTV』など)

2009年は、女優の榮倉奈々がSeventeenモデル卒業を発表しましたが、彼女を祝福している後輩達の中で、二人の存在が確認できました。おまけに一緒に映っているシーンもあります。(笑)

● Seveteen学園祭 2010

● Seveteen学園祭 2011

2011年には、桐谷美玲のSeventeenモデル卒業発表もあったので、一緒に祝福してあげたのでしょうね。

桐谷美玲主演 月9ドラマ『好きな人がいること』で再共演。

出典:http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto/

急接近のきっかけとなった月9ドラマ『好きな人がいること』を振り返りましょう。

当時、20代後半だった二人と、20代前半の山崎賢人野村周平の4人を主要キャストとしたドラマでした。

二人からしてみれば、賢人くんと周平くんは、弟のような存在だったでしょう。

美玲ちゃん自身は、過去に“年が近い” or “年上”の男性』を理想の相手として語っていたので、翔平君は、恋愛対象となったのでしょうね。

美玲ちゃん自身も、アラサーだったため、結婚に関して相当焦っていたのかもしれません

また、子供が大好きなようで、『自身のInstagram』で知人の子供の写真に「いいね」をたくさん付けている様子を見ると、”早く結婚して子供がほしい“という思いが強まっていたのではないかと思います。

女性なら自然なことですよね。

熱愛報道から、遂に結婚!

この投稿をInstagramで見る

 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

週刊誌で度々、熱愛報道されていましたが、二人は遂に結婚を発表しました!

二人からどんなお子さんが生まれるのか気になりますよねー。念願のゴールインおめでとうございます!

女優・モデル仲間と複雑な関係に・・?

今回の二人の結婚によって、桐谷美玲のモデル仲間・友人との関係が複雑化したのではないかと予想しております。

気になるモデル仲間とは、Seventeen時代からの友人で、サッカー選手の長谷部誠と結婚した佐藤ありさと、non-no時代からのモデル仲間で、女優としても活躍する本田翼です。

上の図にもあるように2つの注目点を挙げてみました。

注目点①は、三浦翔平の元カノでもある本田翼と、となった桐谷美玲の現在の関係です

以前は、雑誌『non-no』などで二人の共演が見られました。また、SNSなどで二人が一緒に写った写真なども確認できました。ちなみに下にその写真があります。

しかし現在、桐谷美玲は『自身のInstagram』で本田翼をフォローしていますが、コメント『いいね』などのやりとりがほとんど見られないように思えます

また、テレビ等で、2人の共演が全く見られず、本人やモデル仲間などのSNS等でも、二人が一緒に写った写真などは見られなくなりました。現在は、ほぼ疎遠的な関係といってもよいかもしれません。

また、下記にある『大政絢の誕生日会の記念写真』ですが、二人が一緒に写ってはいるものの、実際にやりとりがあったかどうか不明です。(笑) 両者にとっては気まずい雰囲気で行われていたかもしれません。

注目点②に移ります。長谷部選手と結婚して、現在ドイツで幸せな結婚生活を送る佐藤ありさですが、過去に三浦翔平との熱愛の噂が流れ、そのきっかけとなった二人の路上キス写真なるものが、ネット上に流れた事がありました。

今でも二人の名前を検索すれば、出てきます。しかし、その写真は二人の顔が隠れていて、信憑性が低い為、「ガセではないか?」という声も多く存在します。

私も確認しましたが、これでは熱愛の証拠になるとは言えないと思います・・。

というわけで、元カノには該当しないかと思いますが、二人の熱愛が完全にガセだったとも言い切れません。

鍵となるのは、今後『Instagram』などで、桐谷美玲佐藤ありさ2ショット写真コメントなどのやりとりが行われるか次第だと思います

絢♡26歳おめでとう😘 みんな集まると騒がしい😂 だけどそれが楽しい💕

佐藤ありささん(@satoarisa920)がシェアした投稿 –

個人的には、3人友人関係が、今後も良好なままであって欲しいと思います

ただ翼ちゃんに関しては、新郎の元カノ且つ新婦の友人という立場となったので、披露宴に参列していたかは不明です。

その辺りは気を使われて、招待されなかったのかもしれませんが、本当に複雑な関係ですね。

それでも色々と乗り切って欲しいですね。