欅坂46の絶対的センターとして活躍する平手友梨奈ですが、彼女と同年代でよく比較される若手女優といえば・・人気女優の広瀬すずです。

今回は、そんな二人の貴重な共演シーン等を振り返っていきたいと思います。

過去に講師を務めていた『SCHOOL OF LOCK!』で、欅坂について語る。

広瀬すずは、自身が講師を務めていたラジオ番組『GIRLS LOCKS!( SCHOOL OF LOCK!)内で、欅坂について(初めて?)語った回がありました

『SCHOOL OF LOCK! ~GIRLS LOCKS!』公式HP

「お届けしているのは欅坂46さんのサイレントマジョリティーです。私、テレビ見てて欅坂さんを初めてちゃんと見たんですね。ずっと知ってたんだけど。・・・めっっっちゃ応援したくなる、何かダンス!で、も〜超癒やされて今一番興味ある!!」

出典:http://www.tfm.co.jp/lock/index.html

欅坂について初めて発言したのは、全メディアを通してもGIRLS LOCKS!ではないでしょうか。(間違ってたらすいません)

欅坂の代表曲『サイレントマジョリティー』は、彼女にとって癒やしの曲だそうです

『広瀬すず公式Twitter』で欅坂46について呟く。

広瀬すずは自身のTwitterで、NHK紅白歌合戦に初出場した欅坂のパフォーマンスについて「あああ応援してます」「かわいい」と感想を呟いております

『自身の公式LINE LIVE』で、欅坂について語る。


広瀬すず LINE LIVE Vol.17のトークコーナー『広瀬すずの気になるアイドルの中で、欅坂について次のように語っています。

『広瀬すずが語る欅坂について』

欅坂は本当に可愛い。なんかこう・・なんだろう・・この子がっていうのも、もちろんあの~可愛い子がいっぱい居るから。でもなんか、グループとして応援したい・・すごく・・!しかも今年のSeventeenの学園祭SPライブ・・・欅坂ちゃんなの・・。嬉しくてあたし超泣きそうだったんだから!8月楽しみ~。

彼女にとって欅坂という存在は、可愛いすぎて仕方がないようです(笑)

また、自身が出演した『Seventeenの学園祭SPライブ』に欅坂がゲスト出演することが決まったことがとても嬉しかったようですね

ちなみに乃木坂46についても語っており、気になるメンバーのとして堀未央奈を挙げております。

『Seventeen学園祭2017』にゲスト出演した欅坂46に大興奮。

彼女が楽しみにしていたSeventeen学園祭2017が2017年の夏に開催され、欅坂46との共演を果たしました

『Seventeen』公式HP

欅坂は、『サイレントマジョリティー』と『不協和音』を2曲を披露し、会場も大盛況となりました。

ちなみに欅坂の出番を待ち構えていた広瀬すずはというと・・?

安定の大興奮Tweetです。舞台袖などで見ていたのでしょうかね~。

自身の癒やし曲である『サイレントマジョリティー』が間近で聞けるんだから、そりゃ興奮しますよね(笑)

『不協和音』についての感想も聞きたかったですね!

『平井堅×平手友梨奈のパフォーマンス(『FNS歌謡祭 2017』)』に、広瀬すずが震える。

毎年冬にフジテレビで放送されている音楽特番『FNS歌謡祭 2017では、アーティストの平井堅とのコラボで話題となった平手友梨奈ですが、すずちゃんはそのパフォーマンスをテレビ鑑賞していたようです

『FNS歌謡祭 2017』公式HP

自身のTwitter』でも、その感想についてツイートしています。

『anone』撮影中に行われた『LINEライブ』で視聴者からの「平手ちゃん」コメントに即反応。

 

「平手ちゃん(笑)そうー髪切ってからね。平手ちゃん意識してるみたい(苦笑)」

「ねっ可愛いですよね。素敵。大好き。

視聴者からの「平手ちゃん」コメントに反応し、上記のように語っていました。

平手友梨奈からの広瀬すずへのコメントは?今後の共演の可能性は?

両者のこれまでのやりとりの有無を振り返ってみると、広瀬すず側からのコメントが目立ちますが、一方で平手友梨奈からの広瀬すずについて、話している場面などは、ほとんど確認できていません

平手友梨奈自身の芸能活動状況の不安定さも影響していると思いますが、現在では広瀬すずと同様に、『GIRLS LOCKS!』の講師役も努めていますし、もしかしたらそこで彼女について語られるかもしれませんね。

また今後の共演の可能性についてですが、平手友梨奈の女優業が本格的となる可能性もありますし、ドラマ等で共演の機会が生まれるかもしれません。

ジャンルは問わないので、何かの番組で、対談共演などが実現してほしいものですね。

昔フジテレビが放送していた『僕らの音楽』が現在も放送していれば、良かったんですけどね~・・。

あの番組だと共演の可能性は考えられますしね。しかし終わったものは仕方ないので、別の番組で期待です。

『NEWS ZERO』で、まさかの対談が実現!

人気情報番組NEWS ZERO(日本テレビ)にて、まさかの特別対談が実現しました

『NEWS ZERO』公式HP

さて気になる対談内容ですが”芸能活動中でお互いが感じるプレッシャー”について語られるなど、とても真面目な内容となっています。

ずちゃんのTwitterでの興奮具合から、もうちょっとフレンドリーな感じで行われると思っていただけに、この内容は本当に予想外です。

ただ平手ちゃん自身も、以前とは違った雰囲気に成長しましたし、こういった真面目な対談になったのでしょうね。