乃木坂46の人気メンバーでモデルや女優としても活躍する”さゆりんご”こと松村沙友理ですが、彼女には、尊敬する人物がいます。

人気声優の水樹奈々です。

彼女はアニメ好きの一面もあるので、そこから水樹奈々のファンになったようです。

今回は、そんな二人の貴重な共演シーン等を振り返っていきたいと思います。

『乃木坂って、どこ?』で水樹奈々を紹介。(2014.7.27)

以前放送されていた乃木坂って、どこ?(テレビ愛知)で行われた『私の尊敬する人グランプリ』という企画で、さゆりんごは第2位で水樹奈々を挙げています

『乃木坂って、どこ?』公式HP

また、水樹奈々を挙げた理由については「もともとあった声優の地味なイメージを無くしてくれたのが、水樹奈々さんだと思っていて。小学生の時に、声優で紅白歌合戦に出ている人がいるなんて夢にも思わなかった。」と熱く語っていました。

『MUSIC FAIR』で念願の共演。(2014.4.25)

2014年4月に放送された音楽番組『MUSIC FAIR(フジテレビ)で、水樹奈々との初共演を果たしました

『MUSIC FAIR』公式HP(フジテレビ)

スタッフが気を利かせたのか、2人の座席は近距離に位置していた為、水樹奈々のトーク場面に、さゆりんごが映る事もしばしば見られました

乃木坂のトーク場面では、自身が水樹奈々の大ファンであることについて、両手で頬を抑えたり、口に手を当てながら本人の前で次のように語っています。

『本人の前で告白』

さゆ:私・・もうほんとに・・乃木坂に入る前から大好きで・・ライブDVDとかもめっちゃ持ってて・・ずっと家で見てたので・・この距離でずっとお話してるのが・・本当に・・ああ・・どうしましょ~!み・・目が合うとダメなんです~!

彼女の恒例台詞である「ああ~どうしましょ~!」も出ちゃってますね(笑)

また、その様子を本人にずっと見つめられていた為、我慢できなったのか「涙が出てきちゃいます~・・」と嬉しそうに語っていました。

その後、当時MCを務めていた鈴木杏樹からの提案で、憧れの人と握手してもらう事

とても嬉しそうな表情で、両手で握手されていました。

さゆりんごにとって、人生で最も嬉しい時間だったのかもしれませんね。

次は、アニメ・声優特集番組で再共演を果たしてほしいです!