今春の3月で人気冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)が放送終了する事を発表したとんねるずですが、その番組に人気芸人の有吉準レギュラーとして出演していたのを皆さんは覚えていらっしゃるかと思います

今回は、『みなおか(とんねるずのみなさんのおかげでした)』を中心に、二人の貴重な共演シーン等を振り返ってみようと思います。

『食わず嫌い王』(1997.10.23)

有吉は、猿岩石時代に『みなおか』の名物企画『食わず嫌い王ゲスト出演しています

『とんねるずのみなさんのおかげでした』公式HP

約20年前の有吉は、日本テレビで放送されていた伝説のバラエティ番組『進め!電波少年』で生まれた猿岩石というお笑いコンビを組んでおり、代表曲『白い雲のように』がミリオン突破するなど大ブレイクを果たし、テレビに引っ張りだこの芸能活動を送っていました。

そんな猿岩石が大先輩芸人のとんねるずの番組に出演し、大変話題となりました。

気になった場面は、タカさんが有吉のことを”有吉くん”と呼んでいる事や、今では想像できない緊張気味の有吉です。

ちなみに元相方の森脇和成も出演していますが、彼は現在YouTuberとして活躍しております。

『ムダ・ベストテン』(2009.11.26)

猿岩石ブームが途絶え、一度は半芸能界引退状態であった有吉ですが、哀川翔ものまねや毒舌芸人として再ブレイクによるテレビ出演が目立ち始めた頃、同じく『みなおか』の名物企画であったムダ・ベストテンに、ゲスト出演しています

『とんねるずのみなさんのおかげでした』公式HP

プロレスラーの鈴木みのるとの”喧嘩シーン”や”熱々おでん対決”は、大爆笑モノです(笑)

『買うシリーズ』(2011.2.17)

『みなおか』ではおなじみの企画買うシリーズでは、有吉も犠牲者の一人になり、高価な時計を買わされています(笑)

『とんねるずのみなさんのおかげでした』公式HP

ちなみに有吉が買わされた時計は、ロレックスのディープ・シー(当時80万円)です

半芸能界引退時代に、大変悲惨な貧乏生活を経験しているせいか、時計購入後の記念撮影でも不満気な表情でした(笑)

またそれ以前に、彼は時計に興味がなかったようなので、余計に辛かったでしょう(笑)

『男気ジャンケン』<とんねるずのみなさんのおかげでした>

全落プロゴルフ』<とんねるずのみなさんのおかげでした>

『 東京風〜TOKYO WINDS〜』