乃木坂46の人気メンバー・齋藤飛鳥ですが、彼女はロックバンド・L’Arc~en~CielやVAMPSのボーカルを務めるHydeファンであることを、皆さんは御存知でしょうか。

ちなみに余談ですが、二人は顔が似てますよね(笑)

さてそんな飛鳥ちゃんは、憧れのhydeと共演を果たしているのか?早速調べてみました!

MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013で、初共演。

2013年に3日間にわたって開催された音楽フェスMUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013(FamilyMart)に、乃木坂46とVAMPSが出演し、二人は初共演を果たしました。

『FamilyMart』公式HP

両者は、2日目に出演していて、乃木坂46は4組目、VAMPSはトリで登場しています。

ラジオ番組『乃木坂の「の」』にて、ファンであることを公表。

乃木坂46がMCを務めるラジオ番組乃木坂の「の」に、齋藤飛鳥・秋元真夏・松村沙友理の3人が出演。

『乃木坂46の「の」』公式HP

ファンからの「最近共演した中で、印象的だったり、テンションがあがった人はいますか?」という質問が寄せられ、飛鳥ちゃんがhydeとの初対面エピソードを紹介しました

『hydeとの初対面エピソード』

真夏:飛鳥、誰か居ますか?
飛鳥:ふふふふふふっ
真夏:ちょっと~ニヤけすぎ!(笑)
さゆ:何なになに?(笑)
飛鳥:え~あたしは、
さゆ:浮かんでますか?
飛鳥:浮かんでますよそりゃ!あの~hydeさんにお会いしたのが・・もう一番残ってて最初挨拶の時に、私後ろの方にいたから、もう全然顔が見えなくて・・。「全然会えないんだ・・もうショックだな・・」って思ってたら、私達が出番終わって、hydeさんが歌うよって時に、ねっ!来たんだよね!
真夏:うん、泣いてたよね!?飛鳥
飛鳥:そう・・!大泣きして・・!そしたらhydeさんが「どうしたの?可愛い~」って言って来てくれたの・・・!!
さゆ:やばいね~!そんなの
飛鳥:だって「可愛い」って言ったんだよ!? もう信じらんないよ!!
真夏:飛鳥さん、ラジオなのに口ふさがないで下さい!照れすぎです!(笑)
飛鳥:違う・・本当に嬉しかったの!本当に嬉しかった・・!
真夏:良かったね~あの時、飛鳥が輝いてたよ!
飛鳥:本当に!?超嬉しかったの!(照笑)
真夏:昔から好き?
飛鳥昔から好き。
飛鳥:でもみんなが「握手しなよ」みたいな感じだったんだけど、hydeさんは触るのがおこがましくて、だからもう「好きです(?)」だけ伝えて

普段は、クールで人見知りの飛鳥ちゃんですが、ここまで興奮している彼女を他場面では見たことがありません。

当時を振り返るだけでこのテンションですから、hyde本人との初対面時が、芸能活動の中で一番興奮した瞬間だったのかもしれませんね(笑)

『自身のブログ』で、当時の嬉しさを爆発させる。

簡潔に、22日のFamilyMartさんプレゼンツのライブ

MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」での嬉しかったお話を。

◦乃木坂46を初めて観る方が多かったと思うのですが盛り上がってくださった

◦そんな中で見つけたあしゅりんタオル

◦嬉しい。にやける。

VAMPSさんとご挨拶

◦ああああHYDEさん!なああああ!

かっこよ!え!あ!素敵だ!がががが!

ぬおおぉぉぉぁああいぁぁぁあああ!!

涙が!涙がでてきた。。。んうう~。。

HYDEさんの視界に入ってしまった!ああああ!喋っちゃったよ!あ!もう!大泣き。。。

引用元:齋藤飛鳥公式ブログ『ふと考えた。私はい くつくらい、アイド ル関連のポスターを 持っているのだろう 。そして前回の記事 のタイトルの続き、 ずーん。 むしろ作 って写真を撮っても らったらちょっと違 和感あった…えへ、 へへ。 普通にして ても流行りとかすっ げーや!生駒っち、 すっげーや!俺でき ねえもん!かっぱ口 じゃねえもん!俺さ ー唇フェチなんだけ どさー!自分の唇あ れなんだって!ほん っと! さすがだよ 生駒っち!あなたは トレンドの女だ! って言ってたら生駒 ちゃんすぐ調子に乗 って顎だしたがら舞 うんだ』

自身のブログ』では、当時のHydeとのエピソードについて、喜びを爆発させています(笑)。

とても嬉しかったのが伝わってくる内容ですね。(笑) そりゃ憧れの人を目の前にして、しかも『可愛い』なんて言われたら、大興奮になるのもわかります。。

今の飛鳥ちゃんに何かの企画でこのブログを振り返らせたら面白そうですね。(笑)

『自身のブログ』で、ラルクの『国立競技場ライブ』を振り返る。

国立競技場??

L’Arc-en-Cielさんんんん!!!

お疲れさまでしたあああ!!!

このあいだ国立でL’Arc-en-Cielさんが

LIVEをしたんですよねー♪♪

いいなーいいなーとんでもなく楽しかったんだろうなぁー(>﹏<。)

行きたかったー(>﹏<。)

引用元:齋藤飛鳥公式ブログ『ちょっと待って前回 のブログのタイトル あれほとんど嘘だか らね(笑) 落花生は好 きだけど漢方とか全 然わからないです! ごめんなさい!(笑) プロフィール写真 が変わりましたね~ 制服のボタンは1番 上まで閉めてリボン もゆるくしない派で す! でもなんかあ の写真の飛鳥さんあ れっぽい… なんだ ろう..うまく言葉に 表せないなぁ…んー なんていうんだろう …あのぉー…. おび えた大福 っぽい。 これだわ。 何かに おびえた、大福。 言われてみればきっ とみなさんもどん』

また『自身のブログ』では、2014年3月に開催されたラルクの国立競技場ライブを振り返っています

可愛い顔文字と共に、本当に行きたかった事をアピールしていますね(笑)

『Mステのワイプ』で、『ラルクのVTR』に喜ぶ飛鳥ちゃんが映る。(2017.9.8)

2017年9月に放送された音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日)に、乃木坂46がゲスト出演。

『MUSIC STATION』公式HP

その中で、”ウルトラFESの見所を超貴重映像と共にお届け!”というVTR企画が行われ、”爆破パフォーマンス”特集に、ラルクの映像も紹介されました

紹介中には、飛鳥ちゃんのリアクションがワイプに映し出されたのですが、口を手で塞ぎながら喜んでいるのが確認できました。

その理由について考えてみましょう。爆破シーンの凄まじさにびっくりしていると推測するのが妥当のように思えますが、個人的には、hydeの過去の貴重な映像が見れた事への興奮から口を隠しているのではないかと考えました(笑)。

まあさすがに私の妄想にもなりかねませんが、ラジオの発言を振り返れば、可能性は十分にあるかと思います。(笑)

Hydeがプロデュースした中島美嘉の名曲『GLAMOROUS SKY』を口ずさむ。

2018年11月に放送された『MステのVTR企画』では、Hydeがプロデュースした中島美嘉の名曲『GLAMOROUS SKY』が紹介されました

『MUSIC STATION』公式HP

その際にワイプで、曲を口ずさむ飛鳥ちゃんが映し出されています。

中島美嘉が出演した映画『NANA』の大ヒット主題歌ですから、飛鳥ちゃんもヘビロテしていたでしょうね。

ちなみ余談ですが、『GLAMOROUS SKY』は、元メンバーの若月佑美が乃木坂オーディションで歌った曲でもあります!

ラルクの名曲『READY STEADY GO』に、ノリノリの飛鳥ちゃん。

2019年5月に放送された『MステVTR企画』では、ラルクの名曲『READY STEADY GO』が紹介されました。

『MUSIC STATION』公式HP

今回もちょうど乃木坂46がゲスト出演していて、ワイプにはノリノリの飛鳥ちゃんが映し出されています。

7月24日放送予定の『ミュージックステーション3時間SP』で、齋藤飛鳥とHydeが共演。

7月24日に放送予定の『ミュージックステーション3時間半SP』に、乃木坂46とHYDEのゲスト出演が決定しました。

過去にSUPER LIVEやウルトラFESなどで共演は果たしているものの、レギュラー回のように、ひな壇で二人のやり取りが見られたことはありません

なので、やっと二人の会話が見られるチャンスがやってきました!

現在のMステは、コロナ禍に配慮した特別スタジオの為、ひな壇でのトークは見られませんが、Zoomのようなスプリットスクリーン(分割画面)を用いたトークが行われています。

何でも良いので、とにかく二人の会話が見たいですよね!

また会話が実現する条件としては、飛鳥ちゃんが乃木坂代表としてトークに参加することが、大きな鍵となりそうです(笑)

あとはスタッフからの要望(=飛鳥ちゃんがHydeのファンである事を番組内で語ってほしい)があるかどうかですね(笑)

Hydeは別会場からの生中継となったので、やりとりが見られる可能性が低くなってしまいました・・

24日がどうなるか注目です!

飛鳥ちゃん最後の紅白(第73回 NHK紅白歌合戦)で共演!HydeのTwitterに記念ショットが投稿される。(2022.12.31)

ついに来ました・・泣