乃木坂46の人気メンバー・若月佑美ですが、彼女は歌手の平井堅の曲をよく聞いている事でも知られています。

今回は、そんな二人の貴重な共演シーン等を振り返っていきたいと思います。

『自身のブログ』で、平井堅の好きな曲を紹介。

Q.
好きな音楽とかあれば教えてください。
良く聴くのは
平井堅さん、サカナクションさん、ゲスの極み乙女。さん、赤い公園さん、挫・人間さん、KANA-BOONさん、椎名林檎さん、RADWIMPSさんあとは
Alexandrosさんのalbumを
Mステで共演させて頂いたことをきっかけに
最近は良く聞かせてもらってます!!
泣ける曲*
隣人に光が差す時/安藤裕子さん
告白/平井堅さん

自身の公式ブログで、ファンからの「好きな音楽とかあれば教えて下さい。」という質問に対して、“好きなアーティスト”と”泣ける曲”の両方に平井堅を紹介しています

両方に挙げている事から、どれだけ平井堅が好きなのかが伝わってきますね。

『乃木坂工事中』の企画で、平井堅の曲を紹介。

人気冠番組『乃木坂工事中』で行われた『バナナマンに教えたい 私の1曲』では、ブログにもあった平井堅の『告白』を紹介しています

『乃木坂工事中』公式HP(テレビ愛知)

その中で、自身の曲の検索方法についても語っており

その時に聞きたい感情の歌詞が入ってるもの(ex.応援してほしい⇨頑張れ!)を検索して、その時の自分に合っていれば、その曲を聞く

と紹介しています。

まさに若様らしい検索方法といったところでしょうか。女優としても活動している彼女。まさに表現者らしいですね。

『ハロウィン歌謡祭2016(TBS)』で、平井堅との念願の共演。

2016年10月に放送された音楽特番ハロウィン歌謡祭2016(TBS)にて、二人の共演が実現しました

『ハロウィン音楽祭』公式HP

共演シーンを見てみると、ベストテン仕様で作られた名物の回転扉に一番近い席に座っていた若月は、平井堅が登場すると同時に、隣にいたメンバーの松村沙友理に「凄い」と話しかけており、満面の笑みで拍手を送っていました(笑)

また、平井堅の歌のスタンバイ時に、まいやん(白石麻衣)とななみん(橋本奈々未)の様子が映されていたのですが、2人は後ろにいた若月を凝視しながら、微笑んでいました

推測するに、ななみんやまいやんなどの一部の乃木坂のメンバーは、若月から平井堅のファンだという事を以前から知っており、念願の共演を果たして興奮している彼女の様子を見るのが自分のことのように嬉しかったのでしょうね

またいつか再共演を果たしてい欲しいです。