雑誌『Seventeen』の元専属モデルで、現在は女優としても活躍しているという共通点をもつ、北川景子桐谷美玲ですが、二人の共演シーンは、Seventeen時代に実現しませんでした

というのも北川景子がSeventeenモデルを卒業した年は、桐谷美玲がSeventeenモデルデビューした年で、表紙を飾る看板モデルと、入りたての新人モデルという立場であった事もあり、撮影で一緒になる事が1度も無かったのではないかと推測できます。

今や主役級の人気女優の二人ですから、神様のイタズラでしょうか(笑)

しかしその後、女優となった二人は、テレビ番組などで共演を果たしています

という訳で今回は、その共演シーンを振り返ってみたいと思います!

『タモリ・中居の手ぶらでイイのに…!?』(2011.10.10)

フジテレビ系ドラマの出演者が一同に集結したバラエティ特番タモリ・中居の手ぶらでイイのに(省略)で二人は共演を果たしました。

『タモリ・中居の手ぶらでいいのに・・・!?』公式HP

北川景子は自身がヒロインとして出演する櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」の代表として、桐谷美玲は、米倉涼子主演ドラマ「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」のキャスト代表して、それぞれが出演しています。

二人もそうですが、フジテレビドラマの出演者が一度に集結するとあって、何とも豪華な面子となりました。

しかし残念ながら、二人が会話を交わすシーンは見られず

また、番組でゲスト同士の過去の共演作を相関図で紹介していましたが、”Seventeenモデル出身“という二人の共通点は、紹介されませんでした。

『KOSEのCM』で共演!?

 

大手化粧品会社『KOSE』CMで、二人が共演を果たしています

共演を待ち望んでいたファンには嬉しいものとなりましたが、CMをよく見てみると、実際に撮影現場で立ち会っていたのか疑わしいものとなっていました。

というのも、動画のメイキング映像を見てみると、出演者の北川景子・桐谷美玲・小泉今日子が、それぞれ個々で、撮影している場面が確認できます。

つまり、CMの終盤にある3ショットは、合成シーンである可能性が高いということです。