ネプチューン・くりぃむしちゅー・チュートリアルの3組がMCを務めるバラエティ番組しゃべくり0007(日本テレビ)に、芸人・ゆりあんレトリィバァが出演しましたが、“2000年浜崎あゆみが握手会でファンが泣いて感激してもらい泣きする時”というものまねを披露し話題となりましたね(笑)

『しゃべくり007』公式HP

その後、ものまねを指名したネプチューンの名倉は、同じものまねをする羽目に(笑) なかなかのスベリ具合でしたが、まあ名倉さんが可哀想でした(笑)

さて、浜崎あゆみのものまねでスベった名倉さんですが、実は過去にも、あゆのものまねに挑戦したことがあります

というわけで、今回は、そのものまねシーンを振り返っていきたいと思います。

ゆりあんのものまねの元ネタ『浜崎あゆみ 日本有線放送大賞』

とその前に、『ゆりあんのものまねの元ネタを振り返りましょう。

こちらは『日本有線放送大賞』(日本テレビ)で紹介された浜崎あゆみの全盛期時代と言われた2000年頃の映像です。

『日本テレビ』公式HP

当時は写真集の出版による、握手会も開催していました。浜崎あゆみの握手会なんて今ではなかなか希少ですよね~。

当時20代前半の浜崎あゆみですが、とても可愛いです。ちなみに私(管理人)もファンでした(笑)

そんな歌姫に握手してもらったら、女性ファンが泣いちゃうのも無理ないですね。

『ayu ready?』に、名倉潤がゲスト出演。

浜崎あゆみがMCを務めた音楽番組ayu ready?(フジテレビ)に名倉潤がゲスト出演した回です。

『ayu ready?』公式HP

名倉が音楽番組『CDTV』(TBS)形式で浜崎あゆみの曲を紹介していくという内容になっていますが、そこで披露したのが浜崎あゆみの名曲『SEASONS』のMVものまねです。

ファンには怒られちゃうかもしれませんが、とても面白いです(笑) あゆ本人は苦笑いでしたが、ものまねされたことを喜んでいる様子でした。