映画『プロジェクトA』や『酔拳』『ラッシュアワー』『ベストキッド』『カンフーヨガ』など数々の大ヒット映画に主演を務める、世界的アクションスターのジャッキー・チェンですが、彼のモノマネでブレイク中の芸人・ジャッキーちゃんを皆さんはご存知でしょうか?

容姿はもちろん、映画のシーンをもとにしたモノマネがあまりにも似ている事から話題となり、『しゃべくり007』や『爆笑キャラパレード(現 ネタパレ)』などの多数のバラエティ番組にも出演し、テレビで目にする機会が着々と増えてきています。

今回はそんな二人が共演する貴重なシーンが、フジテレビ系朝のニュース番組『めざましテレビ』で放送されたので、振り返ってみたいと思います。

『めざましテレビ』


日本では2017年9月に公開された映画『スキップ・トレース』のPRで来日しましたが、その際に劇場用のプロモーション動画で対談が実現しました

『めざましテレビ』公式HP

しかしジャッキーちゃんは事前に対談相手については知らされていなかったようで、まさにドッキリ形式の対談となりました。なのでジャッキー・チェン本人が登場するや否や、非常に面白いリアクションをとっていました。

その内容の一部がめざましテレビで先取り公開され、二人の面白いトーク場面が話題となりました。私も拝見しましたが、初共演とは思えないような和気藹々とした二人の空間にとても和ませていただきました。

今後の共演は・・?

まだ現役とは言え、ジャッキー・チェンもすでに60代。そろそろ体力的にも限界が迫っているでしょうから、遅くてもあと数年で引退のニュースを聞く日が来るかもしれません。

しかし、あのジャッキー・チェンですから、生涯現役を貫くことも期待したいですよね。それに伴って映画出演も途絶えることなく、今後も世界的アクションスターとしての人生を歩み続けるのかもしれません。

結局本人にしか分からないことですが、個人的には、今後も出演映画のPRで来日した際に、ジャッキーちゃんとの共演を定番化してもらいたいと思います。という事で、ジャッキーちゃんには一発屋にならない事を願います・・(笑)